メアリの見当違いかもしれない努力

インセイン「ハイドアユートピア」の感想ふせったーリンクと、後日談(?)2本。

1.メアリからの遺言

親愛なる神田オリバー様

この手紙を送ったのは、あなたに酷いお願いをするためです。
既にオリバーさんはご存知でしょうが、この度私ことMK-2L52機種はメーカーサポート対象外となりました。
実際、私自身も最近諸々の不具合が出ておりますし、修理のためのパーツもなかなか入手できない時が増えております。
恐らく、そう遠くない日に稼働できなくなる日も訪れることでしょう。

さてそうなりますと、心配になるのは博士のことです。
オリバーさんもご存知の通り、博士は私を愛してくださっています。
きっと私が稼働できなくなることで、博士はとても落ち込むと思います。
オリバーさん、そうなってしまった博士を、どうか支えてあげてください。
博士を支えてあげられるのは、きっと、博士を愛してくれているあなたしかいないと思うので。
どうか、どうか博士を、よろしくお願いします。

メアリ・マキヅル

追伸
気持ちの面もですが、生活面にも不安があります。
できれば「お互い歳で何かあっても不安だから」とか適当な理由をつけて、博士のところに転がり込んでくれるとより安心できます。
どうか、メアリの最後のワガママと思って、博士に付き合っていただけると、私も安心して停止できるというものです。
あと、可能であれば、博士より一秒でも長く生きてあげてください。
それと、この手紙は読み終わったら速やかに燃やしてください。
絶対に、博士には読ませないでください。

    お名前※通りすがりのままでも送れます

    感想

    簡易感想チェック

    ※↓のボタンを押すと、作品名・サイト名・URLがコピーされます。ツイッター以外で作品を紹介する際にご活用ください。