鏨耕助のレポート

インセイン「ラスト・ローズ」の感想ふせったーまとめと、キャラのボツ設定と、小話たち。

キャラシ
キャラシはこちら

秘匿に関するプロフィール
趣味で描いている絵は、これまで解決してきた怪現象を抽象画として表したもの。美術の心得はないので、うまいわけではない。
大体クレヨンとか色鉛筆で適当に色を選んでグルグルっと塗っているだけのもの。

身寄りのない老婦人は幽霊になって耕助に声をかけてきたので、通報してきっちり供養もおこなったのだが、まさかその結果莫大な遺産を受け継ぐことになるとは思っていなかった。

犬猫の捜索は幽霊情報をもとに捜索することもある。

なぜかメモ帳に残っていたボツ設定
中学生時代、修学旅行のスキー講習で吹雪に襲われ、立ち往生していたら誰かに呼ばれ、ついて行ったら他の人達と合流した。その吹雪での一件以降、幽霊などが見えるようになる。
霊感を得て、幽霊などと話をすることもできるようになると、それで諸々の問題を解決するようになる。それで中高の頃にそういった時の相談先となっていたが、そのせいで友達も少ないと気付き、「これはまずいのでは?」と漠然とした焦りから、受験を機に地元から脱出した。
大学時代は霊感のことは隠すも、本当に困ってそうな人の手助けをしたりはした。

勤め人は色々憑いてるのを見てしまっているせいで会社で働くということに不安を感じていた矢先に不労所得を得たが、働かないことへの不安はあるため、幽霊を使っての物探しを中高時代にやってたことから、犬猫や遺失物捜索メインの探偵となった。

    お名前※通りすがりのままでも送れます

    感想

    簡易感想チェック

    ※↓のボタンを押すと、作品名・サイト名・URLがコピーされます。ツイッター以外で作品を紹介する際にご活用ください。